個別相談を利用しているのは、どんな人?

はじめて個別相談をしようかと考えた時、まずは

「誰に相談しようか?」

迷うかと思います。
大切な我が家のライフプランや家計について話す相手ですからね。

相性もある部分ですから、
私は、このHPでのプロフィール(動画あり)やコラムなどで
人となりが伝わるようにしております^^

では、次の段階で、
個別相談って、実際どんな人が利用しているの?

そのあたりを、過去3年分をまとめましたので、
個別相談で迷っている方は参考になればと思います。



「子連れも大丈夫?」「男性ひとりでも相談できる?」などのご質問については、こちらをご覧ください。
個別相談利用のQ&A

ご相談者さま

2017年~2019年に利用された方のデータです。

世代別

実際に面談に来られる方

特に住宅購入や退職後のライフプランをご相談の場合は、ご夫婦でご相談にくるケースが多いです。

お住まいの地域

茨城県(水戸市・ひたちなか市・つくば市・日立市・笠間市・東海村・茨城町・大洗町・鉾田市・常陸大宮市・高萩市など)
東京都内、千葉県(銚子市など)

ご相談内容

ライフプラン・家計相談はベースにあります。
特にご相談の中心になったものです。

「退職金制度がないので、老後資金を作りたい」
「iDeCoとかNISAとか利用したいが、どうしていいかわからない」
「資産運用したいが、自分がやっても大丈夫か?」
「自分流の資産運用をしているが、これでいいのか確認したい」
「住宅購入が決まったが、家計からみて無理がないか確認してほしい」
「これから住宅購入するが、我が家の場合の無理のないマイホーム価格を知りたい」
「結婚したので、保険を整理して、教育費の準備を始めたたい」
「中学受験ってどのくらいお金がかかるか?我が家は私立中に耐えられるか知りたい」
「定年が近いので、老後ライフプランを踏まえて保険を整理したい」
「子育て中だが、自分にはどんな働き方がいいのか再就職で迷っている」など


個別相談についてのメニューや料金などについては、こちらをご覧ください。