こんにちは。マネー&キャリア相談室マネーサロンキャトルの内村しづ子です。

気がつけば、2017年もあとわずかですね。

今年は、新たな国家資格習得のために、お仕事以外でも都内へ通学してました。

資格は無事に取得できた感じです^^
キャリアコンサルタント(国家資格)

今年は昨年以上に東京と茨城を行ったり来たり。

2015年に都内で立ち上げたみらい女性倶楽部の活動。

そして今年からWAFP関東女性FPの会の理事をさせていただいており、毎月、都内で開催される理事会に出席しております。

来年は、さらに新しい企業様で講師として都内で定期的にお仕事、みらい女性倶楽部も新事業をスタートさせたいなと思っています。

また茨城で活動しているママレボリューション、今年は茨城大学はじめ県内の3大学でライフデザイン講座を担当させていただきました。
来年も県内の学生さん向けに講座を持てそうですので楽しみです。

ママレボメンバー4人で担当させていただきました↑

私が話してます(笑)↑

来年はもっと、茨城と東京を行ったり来たりになりそう。

自分の両親も暮らす茨城で子育てをして、月に2~6回ほど都内への通勤するという今のスタイル、私には合っているようです。

拠点が2つって、意外と良いバランスかも…笑

丸ビルのツリー♪↑

来年は長男が中学生になりますので、子育ての環境も変わりそうですね。
さてさて残り少ない2017年、楽しんでいきます^^