美容院で外見メンテするように定期的な「心のメンテ」も必要な時代

働く女性が増えて、家事に育児に仕事に大忙し。
私も気が付けばアラフィフ(本当に早いの💦)

「美容」「ファッション」は定期的にメンテするけど、心のメンテを忘れていませんか?

働く女性といっても様々。

・個人事業主やフリーランスの人

・会社員や派遣社員としてフルタイムの人

・パートとして時間を区切って仕事する人

または、上記の働き方を移動する人。

私はここ5年で、キャリアコンサルタントとしてのお仕事も大幅に増えてきました。

大学生を始め、転職や再就職をする人の個別コンサルすること、年間300名超え。

さらにキャリア研修でお会いする方々も多数。

日常の生活で「自分の事を考える時間」はありますか?

研修や個別コンサルを通して、ご自分とあらためて向き合う女性は多く

そこで自分と向き合う事の大切さを知ります。

今の自分の「役割」や「感情」

未来に向けて変化していく自分の「立ち位置」や

自分が描く未来に向けての「行動」など

自分への問いかけを通して気づいていきます。

 


ちょうど12年前

パン教室に通うようにお金のことを学んで欲しい思い

自宅でマネーサロン(当時はこの呼び名なかったの)開催していました。

 

今度は

美容室で定期的に外見メンテするように、キャリアコンサルで心をメンテして欲しいという想いから

手軽にオンラインで個別コンサルやキャリア講座を開催していきたいと思ってます。


ご案内はメルマガ「キャトル通信」でお知らせします!
ぜひ登録してくださいね!
キャトル通信(無料メルマガ)登録はこちらです