茨城FP&キャリア相談室の内村しづ子です。

ご相談やセミナーを通して、資産運用に興味がある方が本当に増えているなーと感じています。

昨年盛り上がった「iDeCo(個人型確定拠出年金)」や今年から始まった「つみたてNISA」等、国も貯蓄から投資へと声を上げています。

国がなぜ?

簡単にいうと、給与も昔みたいに上がらず、退職金もあてにならない時代。働き盛りの人口も減っていくのに、高齢者は長生きにになっている。

つまり、これまで通りの年金制度がずっと続くとは言えなくなってきたあせる(なくなるという意味ではありません)。

だから、自分の資産は自分で運用して少しでも増やしてね!っていう状況です。

資産運用なんて難しい!!と思う方もいるかもしれません。

でも、ここで整理しておきたいのは、

資産運用には、「趣味の運用」と「普通の人が将来のためにする運用」があるということ。

後者の普通の人の運用を応援します。

それには、先に紹介した「iDeCo」や「つみたてNISA」の制度を使うことがイマドキの賢いやり方です

そのあたりしっかりレクチャーします!久々にミニセミナーをやりますLOVE

少人数制です。

・おひとりおひとりお話しを聞きながら、どちらの制度を活用していくのがいいのか?
・ご家族の状況含め、制度利用の損得など、お話しさせていただきますよ。

 

資産運用はじめの一歩!!「iDeCo」「つみたてNISA」活用術

日時 : 1月31日(水)10:00~12:00
    2月 3日(土)10:00~12:00
参加費 : 5000円
募集人数: 3名
場所 :ひたちなか市内のカフェ(お申込後にご連絡します)
※金融商品・保険商品の扱いはしておりませんので、販売等はございません。

お申込み:メールメールフォーム