ふるさと納税で「paypay商品券」がスタート!

こんにちは。キャリアコンサルタント&FP内村しづ子です。

 

今年もあとわずか。

「ふるさと納税」でしっかりお礼品をもらってますか?

 

我が家の場合、

会社員の夫分の枠は、計画的に寄付&お礼品受け取りをしています。

ただし私は自営業なので、年末になって近くになって今年の収支が見えてきてところで、一気にふるさと納税をしています。

焦らないように、返礼品(寄付先)リストはチェックしておいて、納税サイトの「お気に入り」にいれてあります。

さてここにきて、新たなサービス開始のニュースがありました。

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」では、11月29日より「PayPay商品券」をお礼品として提供を開始するそうです。


「PayPay商品券」とは

寄付先の自治体が指定した地域内の店舗、施設で利用できる商品券(電子マネー)。

下の画像はふるさと納税「さとふる」サイトからお借りしましたが、
サービスをざっと見ると、


PayPay商品券をお礼品としている自治体に納税

paypayアプリで商品券を受け取り

受け取り後はすぐに使える


といった流れでしょうか。

PayPay商品券を利用できる旅先でうまく使えば、かなりお得に使える感じかな。

これまでは地方の特産品を受け取るイメージだったふるさと納税ですが、現地に足を運んでもらおうというのが狙いのようです。

コロナで旅行できなかった分、今後は全国旅をしたい人も多いでしょう。
上手く取り入れていきたいですね。

ふるさと納税も、どんどん使いやすくなってます!

楽しくお得に「ふるさと納税」を利用しましょう♪
 

 

まじかるクラウン働く・資産を増やすをサポート

マネーサロンキャトル通信(無料メルマガ)の登録はこちらです!