【新プロジェクト】投資力向上委員会を立ち上げました!

FP資格を持ち、WAFP関東女性FPの会で理事をしていたお二人と私含め3人で立ち上げた活動です。よろしくお願いします!

活動内容

オンラインセミナーを中心に、地域の垣根なくお役に立てる情報発信と、型にハマらない人生を楽しみ方をお伝えてできたら良いなと思います。

情報はSNSを中心に発信していきます。良かったフォローしてください^^

■Instagram
https://www.instagram.com/fp_toushiryoku/

メンバープロフィール

メンバーはファイナンシャルプランナーの資格を持っていますが、それとは別にちょっとした得意分野を持つユニークな3人です。

横山利香

投資を中心に発信!!

金融専門出版社やビジネス書出版社で雑誌記者、書籍編集者を経て、ファイナンシャルプランナー、国際テクニカルアナリスト連盟認定テクニカルアナリスト(CFTe)として独立。 株式投資や不動産投資、外貨投資、投資信託など、資産運用をテーマに執筆や講演、投資塾などを行う。
株式や不動産をメインに、為替やファンドなど、幅広い金融商品への投資を行う個人投資家。(高校球児ママ)

白子里美

「社会人の娘と大学生の息子に贈るお金のアドバイス」を担当!!

総合商社に勤務後、アメリカに5年滞在。帰国後、2児を育てながらFP・住宅ローンアドバイザー資格を取得。家計管理・老後資金・資産運用等のセミナーの講師として全国をまわっている。
ワインと日本酒をこよなく愛しており、こちらでもスペシャリスト。
(社会人&大学生ママ)

内村しづ子

マネー&キャリアの情報発信!!


ファッション業界で、販売促進(プレス)やイタリアやフランスを中心に買い付け担当(バイヤー)として勤務。結婚・出産に経てFP資格取得し開業。国家資格キャリアコンサルタントを取得後は、企業や大学を中心にマネー&キャリアの視点で、講師や個別コンサルティングに注力している。
(小学生&中学生のラグビーキッズママ)