近況

2020年よろしくお願いいたします!

「今年もよろしくお願いいたします!」

★無料メルマガ始めました!

年明け、実はまったくお正月気分を味わっておりません。
このコラムを書いているのは3日夜ですが、
お節料理もいただいてないんです(泣)

年末に父方の親族に不幸があり、
私の両親は県外の親せき宅に一泊で出かけておりました。

戻った翌日である元旦に両親そろって高熱。
休日診療に連れていくと、予想どおりのインフルエンザ。

夫と子供たちは、あらかじめ夫の実家に泊りがけで出かけておりましたが、
この状況に、私は今年は遠慮して、実両親のサポート。

スッタモンダの年明けでした…苦笑



そして本日、3日より長男の部活の「初蹴り」、
次男の少年団の練習スタートと、なんだか平常生活が始まってしまいました。。


40代後半になり、自分が表向きで活動する以外に
プライベートも仕事も完全に裏方というか、サポートに徹する役割もきてますね。



今年は母親としては受験のサポートに加え
兄弟の少年団や部活が、それぞれ最高(メイン)学年ということであり
母サポート全開の一年になりそうです。


そして仕事、こちらは「発信」とうことに力を入れていきたいと思います。



今年は新しいことがいくつできるか!?
新しいこと、これは憶病にならずに挑戦していきたいと思います。
マンネリ化は退屈の始まりですからね!

2020年は、たくさん発信して、たくさんの人と関わっていきます。
ということで、お付き合いいただけましたら幸いです。

2020年、あらためてどうぞよろしくお願いいたします!



FP事務所マネーサロンキャトル
内村しづ子



ワンランク上の家計術★賢く貯める!増やす講座

10日間の無料のメールセミナーです。

ワンランク上の家計術★賢く貯める!増やす講座