こんにちは。内村しづ子です。

こちらの講座は満席になりました。ありがとうございます!

茨城県内は、2020年度から順次、公立中高一貫校がスタートします。
これまで中学受験を考えていなかったご家庭でも、受験を検討されているケースが増えています。

公立一貫校だけでなく、私立一貫校への受験を考えたときに無視できないのが

塾代!!

全国平均の学費や塾代でなく、県内のリアルな金額が知りたいという声は多くいただいています。
近隣の学校の学費や塾でかかる費用はもちろん、パンフレットには書いていない費用負担についても盛り込んだ内容です。実際にいくら必要なのか、さらに大学費用はどうなっていくのか・・・

未来のことは想定しにくいけど、教育費だけは別です。

早めの対策が吉。

また茨城県の特徴として私立では推薦入学がある点など、おおまかな受験のスケジュールもあわせてお話させていただきます。

<こんな方にオススメです!>
・中学受験に興味がある
・中学、高校、大学と実際にかかる費用が知りたい
・学校に払う以外の費用が知りたい
・県外の方で茨城県内の学校の構成図(県立強いとか)が知りたい
・いくらあれば私立でも耐えられるのがざっくり知りたい

 

「小学生ママ向け★中高一貫校も視野に入れた教育費」講座

〇開催日 8月8日(木)10:00~11:30
〇場所  ひたちなか市内のカフェ(参加者へご連絡します)
〇募集人数 3名
〇参加費 3500円(ドリンク代はご負担ください)
〇お申込み フォーム