こんにちは。茨城ファイナンシャルナーの内村しづ子です。
とても久々になってしまいましたが、11月9日(金)と22日(木)にひたちなか市内で資産運用講座を開催します。

人生100年時代、40代であってもまだ折り返していないから…
人生後半戦も私が主役で行きましょうハート

講座はお金の知識をお伝えするだけでなく、マネーデザインに加えキャリア(人生)デザインも踏まえた未来について、考えていきますよ。

お申込みはこちらから

■人生100年時代に必要なこと
「お金」と「健康(美容)」「仲間」と言われています。この「お金」を中心に他の2つについてもじっくりと考え、シェアしていきます。

■普通の人が実行できる資産運用とは
40代は住宅ローンや教育費がある一方、老後というキーワードにひっかかるお年頃です。普通の人がふつうにできる資産形成術をご紹介します。趣味としての投資と、資産形成と考えたときに淡々と実行していく投資は違いますよ。ここ大事!!

■知るだけでなく「行動する」ためのセミナー
話を聞いて終わるのではなく、新しい一歩への行動しないと意味がない。小さな勇気で半歩でも。誰もが半歩踏み出せる、できることが見つかる講座です。

1/19

■こんな方にオススメです
・今をもっと楽しみたい
・人生100年時代の生き方のヒントが欲しい
・お金にも働いてもらいたい
・資産運用に興味がある
・ネット銀行をまだ使っていない
・ふるさと納税を利用したいと思っている
・「iDeCo」「つみたてNISA」が気になる

<内村しづ子profile>

ファイナンシャルプランナー&キャリアコンサルタント
茨城県・東京都内と2拠点ワーカーとしての働き方を選択

個人はもとより、企業や行政関係でマネー講座実施多数。都内では女性向けに資産運用講座を定期的に行う。また大学や企業などでキャリアデザイン講座の講師としても活動している。

 

<当日のストーリー>
1人生100年時代の自分の未来を描く(ライフデザイン)

2未来へのツール「お金」について考える(マネーデザイン)

3お金に働いてもらうということ
・守りの運用(ネット銀行・ふるさと納税等)
・ちょっとだけ攻めの運用(投資信託・iDeCo・つみたてNISA等)

クローバートークタイム
お金のことだけでなく、健康や美容のことなど情報シェアしましょう^^

※保険商品含め金融商品のお取り扱いはしておりませんので、当日購入をお勧めすることはありません

■日時
11月9日(金)10:00-12:00
11月22日(木)10:00-12:00

※両日とも同じ内容です
■場所
プライベートサロンKaon
(ひたちなか市高場)
※お申込み下さった方にご連絡いだします
■参加費  5000円
■定員 6名
お申込みはこちらからお願いいたします!