茨城県水戸市 女性のためのマネー&キャリア相談室

コラム

【教育費】教育資金は運用で準備した方が良い!?

ファイナンシャルプランナーの内村しづ子です。 教育費については、セミナーや個別相談でよくある質問が、 「教育費って運用しても準備した方が良いのですか?」というもの。 ちょっと前までは、子どもが誕生したら学資保険や子ども保 …

【2月・3月】個別コンサルティングについて

現在は平日、弊社事務所でのみお受けしている個別コンサルティングですが、お問合せを多数いただいております。 ありがとうございます^^ 個別コンサルティングの詳細・お申込みはこちらから すでに1月のコンサルティングについては …

【ご挨拶】2019年よろしくお願いいたします!

新年、明けましておめでとうございます! 今日から少しづつ仕事開始します^^ 昨年がファイナンシャルプランナーとしての仕事に加え、キャリアコンサルタントの仕事の依頼もいただき、とても充実した一年となりました。 今年は企業様 …

【資産運用】iDeCo・つみたてNISA・投資信託スタートコースの流れ

iDeCo・つみたてNISA・投資信託スタートコースの流れ (面談2回・電話・メールサービス) <面談までの流れ> ①面談日程を決める   ↓ ②ご質問シートを送付させていただきます   ↓ ③ご質問シート返信ください …

茨城キリスト教大学での講座の様子が大学HPにアップされていました

茨城ファイナンシャルプランナーの内村しづ子です。 昨年度まで活動していたママレボリューション、当時のメンバー4人で実施した大学での講座の様子を大学側で紹介いただいていたようです。 嬉しいな♪ 昨年のこちらは、特別授業とい …

女性の働き方は、特に母親になると選択肢が増えから迷う

茨城ファイナンシャルプラナーの内村しづ子です。 子育てもセカンドステージに入り(小学生と中学生)、個人事業主としてプチ起業的な働き方からは数年前に卒業。 仕事相手も、メインを個人から、法人にして収入の安定を考えたり。 ま …

【実績】コラム執筆・監修

・ドコモ×ZUU女性向けWEBサイト「Fuelle」 「資産運用失敗から学んだこと」 https://fuelle.jp/invest/detail/id=1445 https://fuelle.jp/invest/de …

ママレボリューション卒業のご報告

2018年4月30日をもちまして、茨城県にて女性4人で立ち上げました「Mama Revolution」プロジェクトを卒業させていただきました。この5月からの組織変更に伴い、マネー担当の私とコミュニケーション担当の林岡、2 …

【個別相談】中学受験、私立中高一貫校を含めた教育費のご相談

入学式も終わり、一息ついた親御さんも多いでしょう。 我が家の長男も中学受験を経験し、無事第一希望の学校へ通い始めました。 茨城県内の私立中高一貫、公立中高一貫、国立中学など、息子の周りのお友達もそれぞれの学校へ進学してい …

都内で活動する「みらい女性倶楽部」の合宿ミーティング

ファイナンシャルプランナーの内村しづ子です。 週末は、都内を中心に活動する「みらい女性倶楽部」4年目に向けての合宿ミーティングでした。 一日目の夜は顧問をしていただいてる大江英樹氏、大江加代氏にもお時間をいただき、久々に …

1 2 3 6 »
PAGETOP